山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス) : 森永 あい : 花より男子DVD-BOX :  : 花より男子2 (リターンズ) :  : C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD] :  : C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD] :  : Merry Andrew : 安藤裕子,山本隆二 : BAY STORMでにのみぃがアレンジした「のうぜんかつら」が入ってます。CMの曲にもなってましたね♪ 優しい時間 DVD-BOX :  : 今一番欲しいんです。<br />
見れなかったから…<br />


By スポンサードリンク | - | 2007年08月28日 | CM : 0 | TB : 0
きぃぃぃたぁぁぁ〜ww


ARASHICの

リーダーリード曲の幻のRAP!!


絶対入れて!!って曲と入れやすいのに入れていいよ〜って曲にRAPを書いている翔君。

今回はリード曲[相葉ちゃんと大ちゃん]のにも書いた

相葉ちゃん⇒追っかけみたいに交互に歌うことに
大ちゃん⇒RAPはなしに

けどこれが翔君には嬉しかったようです。

メンバーが書いたから〜

とかでなく

ちゃんと作曲家の立場で??自分のRAPを見てもらえた事が嬉しかったようです。


それにしてもアレンジがまだ最初の段階だからか全然ちがうな。。。
By マサコ | →SHO BEAT | 2006年09月16日 18:36 | CM : 0 | TB : 0

・エアコンの最適温度除湿の28度
・疲れてる時に塩舐めると足つらなくなる
・相葉ちゃん最近どんぐりに似てるって言われた!!笑
・仙台でトナ刺しを食べた。トナカイの刺身
・ファーストコンサート 与作→雪国 今考えると凄いことしてるなぁ〜って
・和太鼓…今考えると変態じゃねぇかって…笑
・自分らを振り返りながら7年目にしてのデビューコンサートの構成を考えている


9/26
Gの嵐ゴールデン!!

9/28
県民性〜OA

10/28
木更津キャッツアイ公開

UNOのCMの話OAされてからラジオで話すとか☆
大変だったみたいです!!笑
By マサコ | →SHO BEAT | 2006年09月02日 17:51 | CM : 0 | TB : 0
主人公がちょっと不安を抱えながら
ちょっと自分の地元と離れた場所で仕事などを続けていて
離れた場所で不安な気持ちを抱いたまま夜その地元に戻ってくる

っていう形式のRAP

♪街の灯かり 輪郭描き 道なき道を照らし
夜遠くから電車で地元に戻っていく時
地元の街の灯かりがなんとなく街自体の輪郭を描いている
そこの線路が自分の進むべき道なき道を描いているような

♪今日もまた灰色の空が開けるはず君となら
I wanna say something 2 all my homies

地元の仲間に会って何か言いたいんだけど

♪僕らはまだ旅の道中
僕は人生の旅の道中にいるから何も言わないでおこう

♪Everything is gonna be all right
上手くいくだろう

♪色を加え 塗り描いて行く “近い未来”
色を加え 塗り描いて行く 自分の“近い未来”

地元に戻っていくことで少しずつポジティブな気持ちになっていくようなRAP〜
By マサコ | →SHO BEAT | 2006年08月26日 18:24 | CM : 0 | TB : 0
カレンダー路面電車の日
制定されたのは11年前。結構最近だね

以外と撮影で乗る事が多い。江ノ電は…ちがうか
オリコンの撮影で早稲田の方の路面電車に乗った

本日からアルバム解禁!!

ムードCOOL & SOULムード
全編RAP曲
next最初にトラック聞いたのがBGの時だった4月頭位だった
nextトラックがカッコいい!!
next最初Alwaysって名前だった
nextこれにRAP入れたらRAPが曲に負けちゃうんじゃないか
nextけどいれないと嵐名義なのにインストって愉快な結果になっちゃう
nextドラム生音にしてきたよ!!(しかもLA!!)

凄いプレッシャー

明後日いい加減録るからいい加減仮歌作ってくれって言われて…
家にこもって
1コーラス目1時間半
2コーラス目1時間半
位で書けた
RAP詞が湧き出てくるって感じたのが初めてだった

全編書いて全編録って…
メンバーの歌い分けもそれぞれメンバーの見せ場的なパンチラインを作って〜
ってのを自分でやった

仮歌の方も聴いてほしい!!
(SHO BEATで流してくれるの期待していいですか??)


?NA!NA!NA!!で初めてスカをやったという事ですがスカとは何ですか???

CD東京スカパラダイスオーケストラwith甲本ヒロト
星降る夜に

スカコアというジャンル別けは日本のみ

スカジャンルで翔君が一番好きなのは

CDKemuri
ポジティヴ・メンタル・アティテュード(kemuriに収録)


?NA!NA!NA!!の巻き舌は誰がやってるのですか???
翔君がやってる

J-stormのロゴが緑→金(ラッキーカラー的なものが変わった)

最初3人→20人位

これからも頑張らないと!!

ムードきっと大丈夫ムード
By マサコ | →SHO BEAT | 2006年06月10日 18:00 | CM : 0 | TB : 0
かわいい映画の待ち時間
漫画を読んでる
マネージャーの車にあるそうで…
1医龍
2DEATH NOTE
3海猿
4稲中卓球部


かわいいウエディングソング
・大ネタを使おう
・クラッシックは良い
・カノンをサンプリングしてドラムのルーツを乗っけて…
・総制作日数三日!!
・ha-jさんと一緒に作った
・じゃあ今日はラブソングを聞く日にしよう!!とかやりつつ作った

CD櫻井翔CD
星になるまで

今日初めて聞いたけどRAPがTHE SHOWで歌ってた曲と同じフレーズがあった


かわいいきっと大丈夫のRAPのいきさつかわいい

・最初のRAP無いとイントロ長いかなって!!
・実際聴いてみる…♪
・そんなに長くないか〜笑
・歌の全体が浮き足になってる楽しげな感じ
・イントロの音も元々あれで大人っぽい感じ
・曲全体をRAPでしめてくれ!!って言われた
・歌部分は明るく、RAPはクールに!!

イメージとしては…車で運転していて

ちょっと涙目になってる感じ



ファイトソング
きっと大丈夫
サクラ咲ケ

応援ばっかしてるけど大丈夫??
みたいな

きっと大丈夫だよね…笑

かわいいMステで佐藤君と一緒でしたねかわいい

嵐の映画撮影場所と佐藤君の映画の撮影場所が隣りで結構話す機会があると

二人で話していて、その風景を大宮SKが写メってると

「写真やめてもらっていいですか??」
「撮ってないです」

なんてコントやってるみたいです

どんっARASHICどんっ
サビは皆で歌ってっけどAメロBメロはメンバーがソロで歌ってる曲がある


↓では解説いってみよう!!
続きを読む >>
By マサコ | →SHO BEAT | 2006年06月03日 18:14 | CM : 1 | TB : 0